このブログで収益化を目指すのはもう辞めた

この記事は約2分で読めます。

私は元々、

  • 他人軸で生きてきた私が自分軸を取り戻す為
  • 遠方に住んでいる家族や友達に近況報告も兼ねて

そんな思いでブログを始めたはず。

 

収益化なんて最初から目標にはしていなかったのに、いつのまにか収益化という言葉が頭の中に住み着いていて、どんどん記事が書けなくなっていました。

そりゃあ収益化できたらもちろん嬉しいけどさ…。

 

書きたいことを書く

 

それでいいのかも。

 

軸がブレてるから上達もしない

自分や家族の為にブログを始めたはずなのに、不特定多数の人へ向けて書いてみたり。

ちょっと収益化を狙った記事を書いてみたり。

そんなフラフラした記事書いてるから全然上達もしてない🥲

 

ブログに正解なんてないから、自分の型を見つけていかないとね。

 

敬語で書かないって言ってたのが自分の型だと思って書いてたのに、いつのまにか敬語しか書かなくなっちゃったし。

今一度考えを改めて、私にしか書けないブログを書いていこうと思う。

 

それが誰かの為になるかどうかは一旦置いておいて。

読者は未来の私だから(笑)

 

1日1記事なんて決まりもない

書きたいことがたくさんある日は、1日に2記事でも3記事でも更新するよ。

1日に感情が1つしか浮かばない日なんてないからね🌷

 

このブログは私の頭の中を言語化してるものだと思って、感じたことを感じたままに書いてみる。

 

その結果あとから見返した時に恥ずかしくて非公開にするかもしれないけど(笑)

それもまた楽しいからいっか😂

せっかくのブログだから楽しんでなんぼ!

自分で立ち上げたブログだし、誰かに書け!と言われて書かされているわけでもないし、自分の好きなようにできる空間なんだから楽しんだもん勝ち💪

ということで今日からこのブログは正式に

趣味ブログ

として運用していこうと思います👏✨

父の誕生日に私が成長してしまった(笑)

父の誕生日の記事はこのあと書くよ〜☺️

 

ということで、最後まで読んでくれてありがとう🌸

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました