【つぶやき】またもやブログのハードルが上がっていました…

この記事は約4分で読めます。

はろはろ〜!はーちゃんです🌸

以前、ブログを書くのって難しいね…という心の嘆きを記事にしたのですが、ここ最近ちょっとブログのコツを掴んだことによってまたもや勝手にハードルが上がっていました💦

見出しをつけたり、マーカーで色をつけたり、読んでくれる人に分かりやすく伝えるための文章を考えたり…ブログを運営するためには絶対に必要なことだけど、そればっかりに気を取られてなかなか更新ができていませんでした😭

ブログは難しいけど、難しく考えすぎて嫌になって離れてしまうのも違うな〜もったいないな〜と思ったので、また前のようにハードルをグッと下げて自分が書きたいように書いていこうと思います😊

書けそうな時は気合いを入れて頑張って書くし、そうじゃない時はこんなふうにゆるゆると思いのままに書いていければいいかな〜🙌

そんなこんなでゆるっと近況報告。

友達とYouTubeで動画配信を始めたよ

YouTubeでの動画配信自体はちょっと前からやってたんだけど、メンバーが1人増えて少しだけパワーアップしました☺️

とは言っても今は撮影と動画編集が終わった段階で、動画の公開はまだしていないので動画が公開されたらブログにもリンク貼ろうかなって思ってます✨

iDeCoの保有資産の見直しをしたよ

iDeCo…individual-type Defined Contribution pension plan

英語表記にするとめっちゃ長い😫(笑)
「個人型確定拠出年金」と言って、自分で作る年金のことです🌷

私は自ら始めたのではなく、前に勤めていた会社の方針で「企業型確定拠出年金」に入っていたので退職した時に「個人型」に変更しました。(変更しないと自分で運用できなくなる=60歳まで全く触れない状態になってしまいます。)

会社に勤めていた時は金融リテラシーがかなり低く、投資=怖い、投資=悪だと完全に思い込んでいたので元本保証(銀行に預けているのとほぼ同じ状態)にしていました。

でもまだ私は20代。年金をもらうまでまだ40年近くあるので、よっぽどのことがないと損失になることはないし、損失を出したとしても今ならまだ全然働けるしリスクも高くないなと判断して100%株式に突っ込みました。

※絶対ではないですが、投資は長期になればなるほど損失のリスクが低くなります。

ないとは思うけどいよいよ株式が危なくなったら債券に切り替えます(笑)
このへんの話はもう少し詳しく別のブログで書きたいなと思っているので気になる方はいつか公開される日をお楽しみに❣️

英語を喋りたい欲が高まってきたよ

元々「英語喋れるようになりたいな〜」ってふんわりとは思っていたけど、実際は英語が喋れなくても生きていけるし困ることないし覚えなくてもいいかって諦めていました。

でも最近、やっぱり英語が話せたらYouTubeやブログに英語でコメントもらってもすぐに返信ができるし、英語圏の人と仲良くなれるきっかけがあるかもしれないし、可能性広がるよな〜って考えるようになりました。

ちょっとお遊びで主人と英語縛りで15分ほど会話をしたのですが、「私は英語を話せるようになりたい」( I want to speak English. )が出てこなくて主人に「そのレベル!?」と驚かれました😂

ペラペラ話せるようになるまではかなり時間がかかりそうですが、少しずつ英語に触れる機会を増やしたいなと思っているところです☺️

タイムバケットを作ってみたよ

タイムバケット…やりたいことリストを年代別に振り分けたもの。(私の解釈です)

私は今27歳なので20代はあと3年しかないけど、あと3年で何がしたいか?と考えたら想像以上にやりたいことがたくさん出てきてびっくりしました😳

やりたいことだけでなく欲しい物も含めて作ったのでボリュームたっぷり(笑)

20代・30代のやりたいことはポンポン浮かぶのに40代以降は全然思い浮かばなくなってしまったのでまた散歩しながら考えてみたいと思います😊

このブログを読んでくださったあなたもぜひ一緒に作ってみましょう💕
夢を言語化する作業なのでとっても楽しいですよ♪

最後に

ただの私の近況報告でしたが久しぶりに更新できてホッとしています🥲

しばらくはこんなブログが続くと思いますが書ける時は気合い入れて書くので、気が向いたらまた覗きにきてくださいね🙏✨

それでは今回はここまで!
最後まで読んでくれてありがとう🌸

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました